本物を厳選。心と身体と自然に優しい美と癒しを。

本物志向の"美と癒しのプロデューサー"のblog

肌のゴールデンタイム✨

こんばんは✨
美の隠れ家サロン la chic 三浦です。

今朝の洗顔。「あれ⁉︎今日は肌の調子がいい♡」
と、朝からテンションが上がりました⤴︎⤴︎
少しの変化なんですけどね、女性はコレだけで嬉しいんですよね!

何でだろう〜。いつもと違うことしたかな〜。と考えてたら。

昨夜は久しぶりに、22時には就寝したんです🌙✨

たっぷりな睡眠時間が必要な私。
ここ2週間位は、毎晩0時過ぎ。
遅く寝ても起床時間は変わらない。
当然、睡眠時間も減っていました。

コレだ!肌のゴールデンタイムに熟睡してたわ♡

「肌のゴールデンタイム」をご存知の方も多いと思います。

定説では、肌のゴールデンタイムは、夜10時〜夜中2時、 と言われています。
(現在は、重要なのは寝付いてから3〜4時間にしっかり熟睡すること、つまり、質の良い睡眠をとることだと考えられているようですが。)

肌のゴールデンタイムは肌再生を促す"成長ホルモン"が分泌されやすい時間帯。

成長ホルモンは、子どもの成長を促すホルモンということは、ご存知ですよね。

この成長ホルモンは、美肌を維持するためにも不可欠な存在なんです✨

なぜなら、肌のハリ、弾力を維持するのに必要な皮下組織の水分量をキープする働きや、肌のターンオーバーを促進して古い皮膚を新しい皮膚に生まれ変わらせる力も持っているからです!


という事で、睡眠の時間・睡眠の質は、肌にとってスゴく大事なんだと、つくづく実感した朝でした( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡

みなさんも、肌のゴールデンタイム✨意識してみて下さいね^ ^


☆小顔リフトアップ3月モニター 10名受付開始‼︎
☆エラスチン酵素美容 美乳ケアモニター受付中‼︎

ご予約、お問合せは、こちらにコメントいただくか、
お問い合わせフォームまでお願いします。

☆美の隠れ家サロン la chic☆
自宅サロンでプライベートな時間を。
熊本県宇土市(出張もいたします)f:id:lachic:20170203210639j:plain